『WEB+DB PRESS vol.46』技術評論社

p.13

よくギークとスーツとか言って対立軸をおもしろおかしく言う人がいるじゃないですか。それは大間違いで、ギークもスーツも一緒なんですよ。単にAさんとBさんで共通のコミュニケーションのボールをもっていないだけで、どっちも優れたギークで、優れたマネージャーであれば、そこにどうにかコミュニケーションの共通するものを発見しようとするわけですよ。どっちも理解不能であるとすれば、どっちもコミュニケーションができないという悲しい現実を言ってるだけで、私はギークもスーツも対立するものではなくて、一緒に違う仕事ができるパートナーだと思っています。
(ミラクル・リナックス吉岡弘隆氏)

Leave a comment

Your comment